忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

アイドリング開始。

この1週間ほど、仕事を休んでました。
どうにも心身ともに疲れが溜まっていたのと、
とある事情で遠出をする必要があったので。


お陰で、多少、回復して来ました。


疲れというのは侮れない物で
疲れてない!と思うと簡単にその暗示にかかっちゃう。
でも身体や心は確実に疲れを反映して、知らない間に参っちゃうんですよねえ…。

………トシ?


ああ、かもしんない(^^;)
これがトシをトル、ってことなのかも。

まあ、認めたくないことではありますが、もう半世紀近くを生きているわけですからねえ。



しばらく前に、
私の寿命は60歳までだ!と真剣に思ってた時期がありました。
でも、そうするとあと10年ちょいしか生きられないって事になります。
まあ、実際その程度なのかもしれないのですが…
だとしても、今のままで寿命を迎えてしまうとしたら
嬉しいか?と言われれば嬉しかあないです。うん(笑)。
まだやってないことがたくさんある。


なので、踞ってるのもいい加減にしようかと思うことにしました。


実を言えば
リアルでは、ここには書けないすごく嬉しいこともあり
それがずっと、大事な人を失った私の心の支えでもあった。
曲がりなりにも笑っていられたのは、そのおかげでもあったわけで。



ヤマトに関しては、程々に距離を置きつつファンで居ようと思っています。

2199の続編が気にならないかと言えばそうでもないし。
彗星帝国でないにしろ、ガトランティスが出てくるし…
(うう。だけど、私の中では、ズォ―ダー大帝っていうヒトも、なかなかの策士で名君だったという記憶になっている。でも2199ではデスラーは女に振り回されたただの哀しい独裁者で、真田さんだって朴訥で優秀なただの科学者の域を出ず、沖田さんだけがなんか根拠なく活き活きしててつまらんかった。つまり世界が狭かった… もしかしたら、ズォーダーもアホな独裁者にされちゃうのかもしれないと思ったら、なんか見る気失せるしあまつさえそれ以下の、覇者とも呼べないような敵が相手なら… 萎えるだけ…)
オトナの鑑賞に耐える物語作りを期待しているのですが、まあ映画の尺の中でそれをするには制作メンバーがちょっと足りない気がするかなあ。
それと、総集編はどうでもいいかなw


でも一応、ココはヤマトなブログと銘打って公開しているし
島ファンのやってるサイトやブログが極端に少ないことに
悔しい思いをしてる、というのも相変わらずです(笑)。

2199の島大介に関しては
正直ほとんど食指が動かないのでどうしようもないのですが
かくかくしかじかな訳で、
かつて自分の惚れた「島大介」ってどんなキャラだったのか、
それだけメインで今後もやって行こうかと思っております。



そこで。

手始めは、
やるやると言いながらやってなかった「過去のよそんちの絵ログ公開」。


第三艦橋の美馬さんから送って頂いた、
昔の『第三艦橋絵掲』でのログです。
ん?ERIが惚れた島大介…第一弾の記録としてはお笑い臭が強すぎますか?
……まあ、そこはご愛嬌で。笑。



一応、暇があれば連続公開にするつもりなので(なんか恐ろしい枚数あるんだよw)、
皆様よろしかったらちょろちょろ見に来て下さいまし。



カテゴリを新設して、お待ちしております。
『過去の絵ログ』
近日1枚目公開予定。

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]