忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

「家族」と「恋人」

実は、ずっと憧れてたことがあります。

旦那さんと久しぶりのデート、だとか。

夫と美味しいものを食べに行きました、だとか。

誕生日とか、結婚記念日に、旦那からお花やプレゼントをもらいました、旦那にあげました、だとか…。


そういう仲良しフーフ的記事を見たりお話を聞いたりすると、密かに「ぐぬぬぬぬ〜〜〜ウラヤマシイ」となったもので。


もちろん、私にも夫はいました。
でも、まあ、知っての通り、そういう…フーフでなにか、だの、家族全員でなにか…だのという「和気あいあいなイベント」とは無縁だったんです。

夫とは19年一緒にいたけど、お互い話の通じなさに「あいつ宇宙人じゃね?」って思ってた、と思います。

「家族」ではあっても、
「家族」の体をなしていなかった。



今でも、そう言う仲良し家族、仲良し夫婦の記事を読むと
「ぐぬぬぬぬぬ〜〜〜〜」となるのは相変わらずですねえ。

離婚して、もう1年半経ちますが、離婚してようやく良好な関係を築けたかと言うと、まったくそうではなく…
元夫は、私のところへ税金の手続き関係のメールを2回寄越しただけで、それ以来「音信不通」です。
子どもたちが元気か、とも、
どうしてる?とも、聞いて来ません。
私からは、卒業や進学、就職についてそれぞれ逐一知らせているにもかかわらず、
どれについても返答無し。反応無しです。
親子の縁も、あっちから切り捨てた、ってことでしょう。


もう今後二度と、夫とデート、なんていう思いは出来ないなと思ってました。
ぐぬぬぬぬ。



ですが、………

実は今は、「一緒にどっかへ行ってくれる連れ合い」が新しく出来ました。
でも、まだそれを「でへへへへ〜〜」と記事にする段階では無さげで……


なぜかって言うと、彼はまだ「家族」ではなく「恋人」なので、
なんというかその、生々しいちゅーか、この歳になってでへへへへじゃねえだろオメ〜わ!みたいな…
だから、念願叶ってもまだ得意げに「カレと〇〇へ行って来ます♪」だの「こんなものをもらいました!」だのというほのぼの記事を書くことは憚られ。





……なぬ?

書いてもいい?



………マジで?








でもですね……(わたわた)

正直、自分が少し小っ恥ずかしい、ってのもあるんですよね…

え?

書きたいのか書きたくないのかはっきりしろ?


そ、そりゃあ、書きたいですよ。

やっと、ヤマトファンで絵も描けて、趣味も似てて波長が合って、しかも呆れるほど辛抱強いし温厚だし、好きな映画もマンガもアニメも似てるし、行きたいところも似てるししまいにゃ短所も似てる……なんていうヒトと出逢えたんですからあ〜……


だけど、なぜか、「家族(夫)」とのラブラブ記事は「微笑ましい」のに
「カレシ」とのラブラブ記事は「ウザイ」ですよね?!
そう思われがちですよね??


そこなんですよ………(深刻な溜め息)





誰憚る事無くやっちゃえば良いんでしょうが、匿名の世界ですからね、ネット上は。

「ウゼエ」と思う人は居るでしょうし、そゆ人は水面下でイチャモンつけてくるんです。

(だから、なんで旦那さんとのラブ記事はうざくなくて、彼氏とのラブ記事はウザがられるんでしょ?老いらくの恋なんだから、もう放っておいてよ〜^^;)


生まれて49年目にしてやっと手に入った惚気話ですよ……

書きたい時に書いても、いいですよねえ?







拍手[18回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]