忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

ぐぬぬぬぬ。は止めましたとも。

水面下拍手コメにて激励多謝であります。
もう、書きます(書け!書きまくれ!って激励頂いたし〜)笑。


今、『ホビット』の3部作をツレと観ています。
カレシを『ツレ』と言やいいじゃん、って言って下さった方もおられるので、仰せの通りに。笑。


まあ、あちらは大阪、私は埼玉なので、テレビの前でいっしょに観る…ってことは出来ません。

ですけど、同じ映画を観てあーだこーだ言い合うことは出来ますよねっ。
今は一昔前と違って、通信機器が充実してるので、離れていても一緒に何かをするってことができるから嬉しいです… 無料通話もあるし、なんなら顔見ながら話が出来る。

ヤマト以外の映画も、ずいぶんと好みがかぶるので、嬉しい事この上ない〜(^^)
それに、普通のTV番組でも(お笑いとか歌番組とかクイズとか)同じチャンネルを観てる時は一緒のタイミングで笑ったり出来るから、かなり楽しいです。
(そ、そんな程度の事ですら、かつてはなかった我が家……)

しかも、ツレはプロのシステムエンジニアさんなので、機械オンチの私にはかなり有り難い。
もう、各種設定、ウチに来てやって〜〜〜ってお願いしたいくらい…(笑)


ツレの面倒見の良さに、最初は「う…うるさいなあ」とか思った事も(苦笑)。
なのに、私が放り投げたものも、丁寧に拾ってほこりを払って「これをこうすれば出来るからもっかいやってみんさい」と(比喩ねw)繰り返し教えようとしてくれる。

長男キャラは、元夫だって元カレだって長男だったんで、知らないわけじゃないんですが、ツレのお兄ちゃんキャラは筋金入りでございます(^^)



『ホビット』は、トールキン原作で『指輪物語』を遡る事60年前、の話。
ようは、あの指輪がどっから出て来たか、っていう内容。
メインはホビットのビルボと13人のドワーフたち。

原作はたった一冊で、『指輪』に比べたらえらく短い話なんですが、映画になったらなんと三部作……あの短い話をどうするんだろうと思ったら、やっぱり間間に色々創作を挟んでますね。

あのゴブリンの洞窟に間借りしている(w)ゴラムと指輪のくだり(一作目)は原作でも一番好きなシーンだったので、ほぼそのままでコーフンしました。
キーリが劇場版オリジナルのダークエルフと恋愛しちゃう…っていうエピは原作にはなかったんですが(二作目)ドワーフの中では比較的イケメンのキーリだからこそのエピと言いましょうか……
つか、ホビット原作自体にはロマンス風味がゼロなので、まあ多少はいいか。
(原作だと、あの13人居るドワーフすら読み分けられなかった私…つか、13人多すぎだよ^^; ガンバもホントは仲間が15匹いるんだけど今度やる新作映画でも15匹はいないからね!)

けど、背の高さだの顔のきれいさだのは恋には関係ない!
(何をキッパリ言い切ってるんだ)
なのに、イケメンとか若いとかロンゲとかに限定されるのはなぜだ!(うるさい)




動画サイトがちょいちょいフリーズするんで、ツレに「どうやったらこれが収まるのか」と聞きながら、見終えました。
結局やっぱり、キツネかサファリかというブラウザの問題と言うより、ツレの言う通り『モデムの電源を一度抜いてもっかい差して〜』で解決。
それをやってしばらくしたら、画面が落ち着きました。
さすが〜〜♡






ま、こんな感じで。

ぐぬぬぬぬ…っていうのは止めました、九割方。


何で九割なのかっていうと、
…そりゃ…

いつでも逢えるわけじゃないからですよ(プンスカ)。


今日、ホビット2作目を観たので、明日は3作目かな?
ドラゴンのスマウグが湖の町へ向かっちゃって、ガンダルフは捕まってる。
絶対いいところで助けにくるって分かってんだけど(^^;)しかも原作でもどうなるのかは知ってるんだけど……




ただ、お互い夜更かし過ぎるので、ちょっと気を付けないとね〜(汗)







拍手[8回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31

最新コメント

[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]
[02/15 ようこん]
[02/11 某マ★]
[12/30 伊助]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]