忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

おどりおーどるなーら

………前もこのタイトルで何か書いたような気がする……。

紗月さんちでダンスの発表会の話を見た方が、こちらへも来られてるようだと、昨日気がつきまして(^^;)
これは何か反応すべきだと遅ればせながら(笑)。


うーん、
今回はあまりの練習不足(時間のなさ)に申し訳ない気持ちでいっぱいでありましたことを白状いたします。
2月に小さな会場で50人程度の観客を前に20人くらいの群舞をしたときは、もうちょっと踊れたような気がするんだが、いかんせん時間が経つと細かい部分を忘れてしまうわけで。

2月の時点でも、完璧だったわけじゃない(おい)…。
今回、振りを思い出しつつフォーメーションの違うバージョンに挑むも
調整のための猶予はたったの1週間……
しかしその1週間に、なんと間の悪いことに収録が3回、強制参加の打ち上げが前日の晩に入り。
結局、当日直前に必死でおさらいする始末と相成りました。
はっはっは。
(しかもダンスは相変わらずボンダンス…)笑。


しかも、ダンスとダンスの間に活動紹介みたいなモノを言わなきゃならない。
一応、言う内容を箇条書きにして記憶する。
一番の問題は、息切れしていてちゃんとしゃべれるかどうかである…(笑)
(それはどうやら舞台中央の集音マイクで解決しそうだったけど、それでも腹式でしゃべらなくちゃならないのは当然で…^^;)
リハの段階ではしゃべり過ぎ、本番ではちょっと削りすぎました、スミマセン(苦笑)。



常々思うのでありますが…

自分にはジャズダンスは向いてないなあ、と。

左足首を8回捻挫(うち一回は踵の骨折)してるので、
どうしてもジャンプの着地が怖い。
下手するとグキ!っとなるので小さいジャンプでも飛べない、ステップを思い切り踏めない。
左足を軸に回るのが痛い。

日舞に興味があるから、そろそろそっちへ転向するべきなんじゃないだろうかと
本気で考える…
(ただし、自分では着物が着られないけどな・w)
やはり日舞で檀蜜路線へ行くべきなんじゃないだろうか……
(そこでなぜまた檀蜜?w)



ともかく、どうにかしてボンダンスから脱却したいえりさんなのであった(笑)……。



拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]