忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕だ



今日は暑いですねえ。
しかも、晴れてません?

七夕の夜、星が見えたのは2004年と2009年だけ(直近の過去で)、ってラジオで言ってましたが、そうだとすると、5年に一度しか逢えてないんですかね、ひこさんとオリさんはね。

巷では古代クンの誕生日らしいというもっぱらの噂ですが、
ふうん… そうなんだ。
というか、知ってましたけど(w)
旧作では「誕生日」について言及されてたキャラはいなかったから、
新鮮なのかもですねえ。

雪ちゃんだけは、名前が「雪」だけに夏生まれではないだろう、と
その程度の推測が立つわけですが、
進だの大介だの、十三だの志郎だのはまったく見当もつきません。

で、今回2199にリメイクされるにあたって各自の誕生日が設定されたわけですが。

古代進の7月7日生まれ、ってどうなの、皆さん?




実は私はあまり「誕生日」に固執する方じゃないんです。
そういう育て方されたので。
親にも祝ってもらったことがない誕生日、親の誕生日も祝ったことがないです。
……まあ、それも母の信奉していた宗教の方針だったので、まったくエラい迷惑だったなあと今思えば腹の立つ話ではありますが……


なので、島の誕生日が8月15日だっていうことにも、さして関心がありません。
まして古代をや(笑)。


けど、一応七夕なので…
んー…
何かお願いごとをするのも乙かなとか思いまして、個人的にゴニョゴニョしてみたりは。

晴れるといいねえ、今夜。

つか、今日2199やるじゃん、TVで。
思い出したよ、今!(笑)



と言うわけで。
昨日、伊助さんちの絵チャで描いてた古代君をここに持ってきてUP。

つづきを描いて下さるってかた、いたら挑戦してよ、どなたか(笑)?





で。

ついでと言っては何ですが、
どうやら古代クンのお誕生日ばっかり盛り上がってて島ファンは悔しいので(笑・さりとて8月15日に盛り上がろうという気もないので^^;)島×テレサで七夕の短編を一つ。
サイトの方の、「新妻日記」てのに収録の短編です。

7月の日記


※ これを書いたのは2011年なので、古代の誕生日が7月7日だなんて島は知りません。つことで、ひとつよろしく。w








拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

描かせて頂きました

  • by ようこん
  • URL
  • 2013/07/07(Sun)19:49
  • Edit
せっかくなので、続き描かせて頂きました~。
オーソドックスに描いて塗っただけですが…。
あと、リンクの方ですが、サイトの方ではなくブログの方に変更させて頂きました^^。
そして、自分のNTR萌えに気付いたからには、2199はさておき地下都市の方の更新を是非にぃ~~~~。

Re:描かせて頂きました

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/07/07 21:58
>ようこんさん

ありがとうごじゃました!!
そちらにもコメントしておきましたよ〜〜ん(^^)♪

>NTR
なるほど…。
実は「地下都市」更新希望が多いのはなんと古代ファンの方達なんですよ…。
島ファンには「読めない」って泣かれます(爆)。
なんで古代ファンが多いのか分かったような気がするぞ。
そうか、NTR萌えなのか……(笑)
(実はあれのつづきは「トゥルーエンド」と「バッドエンド」に分かれてましてな…。NTR王道まっしぐらのと、元鞘、とあります。どっちをトゥルーエンドにしようか考えてたら、更新忘れてました。うぷぷぷ…)

いただきまーす

  • by なおQ
  • 2013/07/07(Sun)20:10
  • Edit
こんばんは。自分に描けるかどうかは微妙ですが持ち帰りさせていただきます。毎回、ERIさんの描かれる2199古代くんにはドキッ(はぁとです)とするんです。トキメキは大事ですよね。

Re:いただきまーす

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/07/07 22:01
>なおQさん

………私ねえ…。
島より古代の方が、上手にしかも早く描けちゃうんですよ…。
主人公だから髪型とか色々描きやすいっていうのと、
ヤツを描いてても胸キュン(古)がまるっきりない、って言うのが原因です(^^;)
逆に島は、すっごく気を遣うし、描いていて照れちゃうし(←バカ)
だからあんまり上手にかけない上にえらく時間がかかります。

トキメキは、私の場合、絵を下手にします……(爆)

描けました

  • by なおQ
  • 2013/07/07(Sun)23:20
  • Edit
よかったら覗いてください。
絵茶のほうは、最近11時を過ぎる頃睡魔が襲ってきまして、無念の不参加です。
先週のブツは消滅してしまったみたいで残念でした。今週はがんばるぞぉ
また、古代くん描いてくださいね

Re:描けました

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/07/09 22:21
>なおQさん

いえいえ、眠いのに無理矢理起きてチャ駄目ですよ〜(^^;)
伊助さんを見習って(w)眠かったら寝た方がいいです。
ERIはもともと宵っ張りなのとお昼寝常習犯なのでなんとか居られるだけ(って、最近は寝落ちてますがw)…w

古代?
はあ、古代なら幾らでも描きますで〜(おいおい)^^;

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]