忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

男所帯…

十代後半の男子が2人六畳間にいる光景。
たまに、「若い男の子が家にいるなんていいなあ」とか言う人がいますが…

……島と古代、ならまだしもな…。

……見ようによっちゃ、島と古代と徳川太助、に見えないこともないのだが(^^;)

いや…

西遊記じゃないかな…


サル(長男二十歳:左)とカッパ(次男18:右)と

ブタ(三男・中1)?



食べてる食べてる。
背景が小汚いですが(笑)

彼らが三人とも立ってワイワイ騒いでいると、部屋の天井がとても低く見えます。
もう末っ子も私より大きいです。
リビングは、ダイニングキッチンとの間にある襖を取っ払ってあるので合計14畳あるのですが、その14畳が狭いったら(笑)

しかも、大概末っ子を兄貴2人が蹴る殴るして遊ぶんですよ……
信じられます?(^^;)
それだけ見てると「いじめ?!」って思えますが、蹴られて転がりながら「ゴエエエエ!」とか叫びつつ、末っ子は大笑いしてるんです……多少の打ち身や擦り傷は遊びの中では日常茶飯事。

まあお陰で、人間、どの程度まで殴る蹴るすると「深刻」で
どこまではそうじゃない、ってのが身体で解っているようで(おい)
蹴るにしても場所とか強さとか、加減してるようです。

しかし……
元女子からすると
「イヤ〜〜〜!!信じらんない〜〜〜…><。」ってなるよねえ。



勢い、母も大和撫子になんか、なってらんないわけで。





私は女の子が欲しくて、3人頑張って産んだんだけど、
結局3人とも男の子。
え?4人目なんか作ったら死にますよ!
(3人目出産以降、骨粗鬆症で何度骨を折ったか…)

以前は、男の子しか産まれなかったのがものすごーく残念で、
実を言うと長男妊娠時にも次男の時も、女の子名を先に考えてたくらい。

長男は「いずみ」、
次男は「来愛(くれあ)」なんてキラキラネームだった………orz

三男の時も虚しく女名を考えようとしたんだけど、お腹の中であまりにも暴れる。
「こんな女の子は嫌だ…男の子にしても「サスケ」だよこれじゃ」というくらい。
で、とうとう三男には女名ナシでありました。



でもねえ。

もしも、我が家に女の子がいたら?って
この歳になって考えたらね。
逆に「いなくて良かった」ってふと思ったんだわ…(^^;)

だって。

この男所帯に、自分に似た、若い女がいるわけよ?
それって、かなり癪じゃない。

……え?そんなことない?(笑)いや、癪だよ癪!!
この家のヒロインはママだけでたくさん!!(おい!)
(…………母親になり切れていない、ってことが丸わかりな発想……)
見た目はともかく、この家の中で私より若い女がチヤホヤされるのはガマンならん。
笑。

それというのも、一応我が家の息子どもは
ママ(ワタクシ)の事は甘やかしてくれるからなのでありますよ。おほほ。
おやつも分けてくれるし、ダダこねると色々やってくれるし、
ご飯作らなくても文句言わないし、およそお母さんらしいことを私に求めてない(ん?^^;)。
お、おそらく身近な女友達の一人、みたいな感覚(あくまで肯定スル)。
同じマンガ見て同じアニメ見て、同じゲーム見てバカ笑いできるおトモダチ。
そのうちお金稼いで帰ってくるようになったら、最高だわねえ!(おーいw)

なのに、ここに若い女が紛れ込んで見なさい…
も〜ギクシャクするから。



はっ…



ヨメ?


ヨメか……(一気になんか萎える)



長男にはカノジョがいつもいるがモーマンタイだ。
カノジョも、一緒に遊べるノリでないとムリだ。
まあ、同じ毛色の女の子がきっと来るさ。
だがしかし…
ヨメが美味しいご飯を作る子だったら、一気にヨメの天下になっちゃうな…。
いや……
そんときは、ワタクシも一緒になってお箸でお茶碗叩きながら「ごはん♪ごはん♪おいしいごっはん、まだ〜〜?」っておりこうさんに座って待とう……(ちっともお利口さんじゃねえよ!)
いや、ボケたフリをするとか…?
・・・・・・・・。


考えないようにしよう……(ボソ)


(しばし沈黙)






おお!!

さきほど、末っ子をパシリに使って、長男がマックへお昼買い出し命令を出したのだが。
末っ子が帰宅した模様。

で、長男がホカホカのポテトMをお皿に載せて
「はいママの〜〜」と出してくれたぞ。
「これで誰かの歯が入ってたら、もう一個もらえる」とか抜かしておる…(おいおいおい)


だがしかし。
我が家はこれでいいのだ。




さらに、最強の推しメンはこいつであります……


ミーコ爺さん(♂)18歳





しかしホント男所帯なワガヤ……(^^;)。














拍手[8回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]