忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既出ですんませんなのですが・コスプレしてみた2199チャラ☆

これわね〜。

ようこんさんち(宇宙戦艦ヤマトDE絵日記)で既に出てるヤツなんですけどね。
ようこんさんちの記事、ちょっと過去にさかのぼってみると、マーズな古代も出てきますヨ。
つか、そもそもそれに触発されて描いた物だったりするしな(笑)…

いちお、こっちにも貼ります(笑)
なぜかっていうと、先週末は絵を描いたは描いたんだけど
なんとあまりに眠くて、保存しないで絵チャを出て来てしまったので……。
もきゅもきゅなヤツを描いたんだけどさ。



なので、「六神合体ゴッドマーズ」よりマーグ大介……もとい、
そのコスプレをしてトボけている2199島大介、で。

ん?

もちろん、長男つながりの、緑色つながりですヨ〜〜〜。






「トリ…」っていうのは、記憶を失っていたときのマーグの台詞ですが
このヒトは取舵もいで来ちゃったらしいです。
持ってるのは旧作のヤマトの操縦桿です。
駄目だろ、そんなことしちゃ(笑)。

つか…
あの操縦桿は、すご〜〜〜く独特だったって気がしません??
シリーズ内で、微妙に変わってるんですよ。
え?
そんなん知るか?

はあ、ごもっとも(^^;)








そいや……ゴッドマーズ…も主人公は次男だったなあ…。
長男のマーグの方が私は好きでしたがねえw。


マーグは予備校時代によく描いてました。
当時、カラーインクを使って彩色するのに凝っており、
画面も4つ切りワトソンなんかにいっぱいにイラスト描くのが好きでしたねえ…(でも題材はアニメw)PCで絵が描ける時代が来るとは思っても見なかったです。
カラーインクはウィンザーがお気に入りでした。




***



絵チャ、一人でいるとビミョーにネタ切れです。

だれかネタを投げてくださいよう。
笑。

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^

  • by ようこん
  • 2014/03/24(Mon)08:06
  • Edit
ERI様、こんにちは~。なんだかお手数おかけしてしまって申し訳ありません~^^汗。でもコチラのブログが更新されるのは嬉しいです。更新記事を開く時に「今日はなんだろ~?」とドキドキするブログって案外少ないですので。
大きい紙にカラーインクでイラスト…私大きい紙見ただけで萎縮しちゃって駄目です。せいぜいハガキくらいの大きさが安心で、A5の本の表紙すら、嫌~~コワイ!・・・小心者の三成なんです(笑)

Re:こんにちは~^^

  • by ERI@Endorphin
  • 2014/03/25 19:27
>ようこんさん

ご無沙汰してます〜。

>今日はなんだろ〜?
って、ようこんさんのブログ見る度に思ってますよ〜〜。

というか、2199はもうようこんさんのネタで補完され尽くしてますね!!
2199にどうにも興味が持てないのは相変わらずなのですが、
ようこんさんの記事のおかげでどうにかほそぼそとでも興味を繋いでる、
と言う感じかな〜〜(笑)。
そういう意味では感謝してますヨ(^^)♡


アナログのイラストねえ…。
デカい画面を奇麗に仕上げた時の満足感は忘れられませんが、
出来上がるまで息を詰めて描いててね、酸欠になるんですよね。
もちろん、B3とかのワトソンを水張りからやって、
最後にボードから切り離すのまでが、全部楽しかった。
エアブラシもその頃に使うようになったんだけれども、今じゃPCで何度でもやり直しがきくじゃないですか……しかも、超キレイな発色でさ〜〜。なんか脱力しますよね。

当時は北条司氏の絵の模写をよくしてまして、キャッツアイとか大画面で描いてたなあ……

いい思い出です(^^)。

ネタですか。

  • by 美馬龍樹
  • 2014/03/26(Wed)07:30
  • Edit
お久し振りっす。
油断してました、チェックすんのを(こら)。

マーズは、アニメよか原作でしょう。
ラスト数ページで、超脱力するアレ。



絵チャネタならそれこそ、前回の記事の壁ドンを書けば良いのでは?

え?自分?
描(書)かないよ。既に予測されちまってる通り、特に好みのシチュでは無いし。
そもそも、うちでやりそうな人って守兄さんだけな気が。
物理的じゃなく精神的に追い詰められそうなのなら、沢山居るけどね。古代やら島やら、太田ちゃん除く三人組やら(笑)。



ネタ振りになってませんな、結局。

Re:ネタですか。

  • by ERI@Endorphin
  • 2014/03/26 21:38
>美馬さん

おおお、お姐さん〜!ご無沙汰してます!
今一応隠遁してる身なので、週1くらいしか更新しないんですよ〜。

>マーズの原作
読んだ事無いです……そうなんだ脱力するんだ…
けど、アニメの方もすでにうろ覚えなんで
ま、いっか(笑)

>ネタ
興味がね〜〜、どうにも沸かないんだよね〜〜(^^;)2199。
古代だって旧作の方がまだスキだしなあ…
島にいたっては何をか言わんやだしなあ…
メカ萌えは無きにしも非ずだけど、キャラ萌えはゼロですねい。

けど、いつかお姐さんが絵チャに来てくれる日が来ることを願ってますよ〜〜(^^…って、あそこは私んちじゃないんだが・w)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]