忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

「星巡る方舟」観て来たよ。

・・・・・カテゴリが悲しすぎるんだが。

…まあ、いいや(^^;)。






本日初日の第2回を、車で10分のとこにある最寄りの劇場で観て参りました。

ほぼ満席。

男性ばかりかと思いきや、家族連れや女性も沢山いてはりました。



さあ。

実は私としては、自分の感想よりも、他の人の感想の方が楽しみなんですが…
皆さん、どうでした?

大満足!!
とか。
まあ、いいんじゃないの?
とか。
うへええええ?
とか。
色々あると思うんですが……



私の感想、一言で言うと「キョトン」でありました…


これ以上は「つづき」へ(笑)










「感想」。




書かなきゃ、だめ?(爆)
(おい)

む〜〜〜〜。

一応、ヤマトファンとして、未見の人が劇場へ観に行きたくなるよーーーに
感想ってのは書かなくちゃね、って思ってんですけどね?





うー〜〜〜〜〜。


ERIの感想はねえ。
やっぱ、「キョトン」もしくは「オープニングに準じる」、かな…
つまり、旧作シリーズ全体と色んな人の二次創作のMAD、って感じなの。
「完全新作」って言ってたから、期待してみたんだけど。
物語の展開にもキョトン。
ほら、復活篇でメッツラーが紫色のニクイ奴に変わっちゃった時のような、「キョトン」。w
まあ、話としては悪かないですが、ええと?
(おろおろ)


ていうか…MADなのに、なんか続編が作れなくもない、っていう展開だったのがちょっと気になったぞ。

あれ、ガトランティスにはテッテー的に相手にされないか、
それとも続編であの蛮族たちと戦うはめになるか、どっちか、だよね???
この劇場版がコケなかったら、続編はガトランティスと戦うはめになるよね????
さあどうする手強いぞ?はっきり言ってイヤだよね(笑)
だってさ、ホネでドラム叩いてたよ?首狩り族か!っつの…西部劇より原始的だよ…どうしよう…
サーベラーもゲジゲジマユゲってどういうことよ、みたいな…(違)

テレサも居ましたね。
中の人だけ、それもゲーム版の中の人だけ、ですが。

バーガーと古代の関係性が、デスラーとのそれにすり替わっただけ、てのも(汗)。
けど、船のトップ同士だけが半日で分かりあえても他のクルーにしてみれば「なんじゃそら」なはずなのだが…(以下自粛)


…新作じゃなかったんかいな、完全なる……?





音楽も、新旧シリーズ色々取り混ぜてのMADです。


一応テレサのテーマとして存在した旋律が使われておりますが
ジレルの生き残りになっておった。


音楽で言えば、
ラストのメインテーマの、最後の所で奏でられた、
「閑話休題」的なメロディ、あれに尽きますね…この作品のあるべき位置は。
(分かります?)




っつか、島(^^;)!!!

相変わらず「運転だけは旧作と良い勝負」だな!!
いや、チャラスケって呼んでごめんよ、あんたは操縦上手いよ!!

一応、島ファンの皆様に申し上げますが、
島の出番のハイライトは予告編にも出てた、ユキと玲との3ショット、のみです。
あとは、「ファーストコンタクト…!」っていう台詞を彼に言わせた。その程度?

その後、鈍色の惑星上空で奇跡的な操舵の腕前を披露しますが、画面に映ってるのはヤマト本体のみ。まあ時々チャラが映るけどね、そんだけよ。
まあ、はっきり言って、島の操縦の腕があってヤマトの画面がああいう風に進行するってことを今回もみんなが「失念してる」んですが(^^;)

(いつもそうなんだよね…。沖田が、古代が、「ああしろこうしろ」っていう命令の、その通りにものっすごく見事に操艦してるのは島なんだけどさ…あれ、船の大きさを考えたらもう神業なんだよ?タクシーだって、こっちの思い通りになんて動いてくんないんだからね?しかも、艦隊至近戦の場合はマニュアル操縦だかんね?あれ、島がミスしたら…って言う想定で話作ってないからね??島がヒーローなんだからね、ネ申なんだかんね?そこんとこ、忘れんように!!)





………チャラ。

いや、もとい、島くん。
2199の島くん。


あんたはエライ。

ロールして宇宙生物を振り落とすとか
ロケットアンカーをああいう風に使うとかの訓練、してないよね?
なのに一発勝負のあの度胸!!
何がすごいって、ヤマトを言われた通りに動かすって事自体がすごい。

今回、任務を交代するシーンがあったんだけど
島と交代してる人……やっぱ、いなかったね。
(?島の交代要員って………2199でもイナイ…???)




フッ……


やっぱり、島のファンで良かったわ私。
やはりヤマトは島の操縦の腕と度胸で行って帰ってこれたんだわ。
40年経ってもそれは変わらないんだわ…



あとは……

変な衣装着せられて二次創作劇場に放り込まれなくて済んだし…(えらい言い草w)


つか。



今回の名シーンは、結局オープニングの月面基地と
エンディングの地球司令本部、だったな。

うん。







あと?

あと、何か感想は?って?


うー………


メインの女性キャラの凹凸が少ないがために、エロいカットはほぼなかった、とか…
んー…
あー…。人間模様のクライマックスシーンの作画がちょっと、な件とか…


いえ。
これ以上書いたら自爆しそうなので止めときます。
インターステラー観に行こう……(こらこらこら)



拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ネタバレ無しっすか

  • by 美馬龍樹
  • URL
  • 2014/12/06(Sat)17:53
  • Edit
いや…当日なんで、何処もなかなかネタバレしてないだろうとは思ってたけど(笑)。
その感想じゃ、想像も付かないんすけど~。
取り敢えず、何だか良く分からん話…って事で、良し?

ま。
何処かのネタバレを待つ事にしますわ。



TV放映されたら観るかな。
裏返せば、TV放映されなきゃ一生観ませんが(苦笑)。

Re:ネタバレね〜(^^;)

  • by ERI@Endorphin
  • 2014/12/06 19:31
いや…バラしても良いんだけどね…
んあ〜〜〜………
あらすじ書いても、それすら多分、なんじゃそら?っていう事になりかねないんですよ…(どんだけ)
私ももしかしたら2回目は観ないかも…(汗)

とにかく、「どなたかさんの二次創作」のツギハギ、って感じなんです。
いや、話としてはまとまってると思うし、前後の関係もちゃんとしてるし、旧作シリーズも程よく絡まってて、バトルシーンも圧巻だし…
ただ、なんつーか……

よう分からん、のです…

(困り果てている)笑。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]