忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

第6章チャラスケ速報

んー。

島ファンに告ぐ〜〜。

今回の2199は観なくて良いよ(^^;)
一応、七色星団会戦は勝って、ドメルは予定通りお亡くなりに。
でもゲールくんは生きてるんだよ(笑)
その辺のあらすじは、旧作と同じなんで。


まあ、なんというか、その。
シナリオ一生懸命書いた感はあるけど、
え〜〜〜と、
え〜〜〜〜と、
え〜〜〜〜〜〜〜と。


「つづき」に書いた方が良さそうだな……(^^;)

*********


ええと。

チャラスケ関連はネタバレしたくてもバラすコトがないですな。
一生懸命、時には手動で運転頑張ってました。
それだけ。



ていうか…


2199は、艦隊戦がせめてもの楽しみだ、って思ってたのに……
あのドメルとの決戦が、あれなのか…
うーーーーーーーー。

これさ〜、
ヤマトの発進シーンでも思ったんだけど、
なんなの?
監督のせいなの?
全体のせいなの?
なんであんなに、ドキドキハラハラワクワクを削ぐの??


あのヘッタクソな「進撃の巨人@原作」マンガ…
怒りたくなるくらい下手くそな絵なのに、ものすごい緊迫感、その情景描写とテンポは秀逸。
あのマンガは作者まだたしか20代前半、しかも一人でやってる作品作り…
けど、今回の2199の七色星団会戦の緊迫感、テンポ、どれもこれも! 
あのマンガに遥かに劣る。
集団で作って、あれほど鳴り物入りでここまで来て、なんなんだ…あれは。


いや…
島が出てないからクダ巻いてる、ってわけじゃないよ?(笑)

そうじゃないのよ!!
(つか、島の報われなさはCVの鈴村さんまでがついにインタビューで語り始めたからね……^^;)




すっごい期待してたのに〜。

古代はただの「ユキちゃん返せ」で戦ってるだけだし。
包帯王子は星名(それはどうでもいいや)笑。
伊東さんは最後に良いとこ持ってったけど(島にテレサが惚れたから地球が助かった、的な。あれに似てる)。
新見さんは予想通り真田さんの分身だったのね、みたいなのもまあ、いい。
ニョタ介は死んじゃったけど。
ユキを偽物と分かってて惚れちゃう二等ガミラス人なんかはスキな設定。
ガールズトークもまあ、良いでしょう……
そういう枝葉はいいんだよ、好きにやってくれて。
面白いし。

あと、ズォーダーだの、ザバイバルだの、居なかった?w
ヒルデちゃんもいたね。
あと、薮…… あんた、そこにずっと居る気??(笑)





でもさ…………


肝心の艦隊戦が、あれなの?
大昔の洋上艦隊戦みたい、っていうのはいい…
設定には期待した。
けど……

あれでおしまいなのか…
あとはガミラスの本土決戦だけだけど、やるのか???

なんか、一挙にここへ来てコケた!!!ってなったんですけど………




どうなんですか、特にヤマトの艦隊戦に男のロマンを感じてる男性諸君。

細かい設定はいいんだよね。
かつてのヤマトヲタが集まって、得意な分野で尽力して細かい所を埋めている。
それはすごくいい。
ドメル艦隊が発進する所、あそこまではゾクゾクするほどカッコいい。
「こんなんで納得いくかよ!」って怒鳴りながら沈む空母もいい。

けど、なんというかその…全体のストーリーワーク?というのか展開というか、
吸引力というか…せっかく旧作という線路があるのに…


話があっちゃこっちゃ行っちゃう、のはまあいいんだよ。
練られてる感はあるの。
なのに、なんだろうな…

要はやっぱり、見せ方…なんだろうな…。
そこが下手くそだ!!!
大きな声で言える!!
大好きだ…じゃねえや、下手くそだ!!


暴言失礼いたしました!


まあ、何回か観てれば、
諦めがつくんだろうな……

これから観る方、いや、見方によっては面白いよ?
面白かった。
うん。



島ファンは観なくて良し(爆)だけど。

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by マシュー@mymashu
  • 2013/06/16(Sun)18:03
  • Edit
チャラ君情報ありがとうございます。
今、私はTV見ました。OPは私的には有りです。もう、ね(笑)しかし、島君と古代君の性格が本当逆転なんですね。ドメルさん旧作の方がカッコ良かった気がするのは個人的好み? 白色彗星すでに出てるんですね。うーん、すでに続編への伏線⁉
ユキのサービスショット…あってもいいですがやり過ぎな気がするし。群衆劇とはいえ古代とユキが目立たな過ぎ。島ファンとはいえ、旧作のようにキャラ萌えできません(;^_^A…。
この島君では絶対、テレサ話はあり得ませんよね。ERIさんど〜します?(爆笑)

Re:遠い目……

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/06/16 19:25
>マシューさん

(あ、すいません… PCオンチなので、どうやったら直メル出来るのかがいまだに分かりません・^^;)

ええとですねえ…。
古代と島の性格が入れ替わってるように見えるのは、最初の何話かだけです。
その後は、島は旧作みたいに冷静になって行くみたいに見えます。でも、そう見えるだけで、実はただ「出番が少ないので大人しそうに見える、もしくはただの運転する人に成り下がってる」だけです。
『ドカンくんの中の人』みたいだよ……(って、通じます?w)

あと、ガトランティスは出てきてますが、「2」を踏襲した出方ではなく、ガミラスと戦って破れた国家の囚人…みたいな扱いです。なので、ガトランティスが地球侵略、という流れには到底ならないでしょう。ですからテレサと島の絡みもないはずです(キッパリ)。島とテレサのエピは旧作オンリーでお願いしたい。これ以上不愉快にさせて頂きたくない(^^;)。

あと、2199のドメル……私にはどうしても目の大きいヒラメ顔(笑)に見えて仕方がないのですが、皆さんいかがでしょう……(^^;)

古代とユキねえ…
まあ、古代があんなにユキのためだけに走り回ったり叫んだりするのは、今回が初めてじゃないですかね。そういう意味では、まあ……(笑)
色んな意味で、遠い目になっちゃいますね………

無題

  • by チー太
  • 2013/06/17(Mon)02:09
  • Edit
いつものことだから諦めているけれど、島さんの扱いは下だよね。
どうせ脇役だけど、ヤマトを動かしているのは島さんだからね。

それに七色星団での戦いも、いきなりドメル将軍が負けたと言い出したのは驚いた!もう少し頑張ったら?と声をかけたくなった。あの戦いを一話で収めたところに無理を感じる。

薮はたったひとりで、自分に対してイズモ計画を成功させた男だよ。言葉もわからない世界で、彼はひとり生きて行くんだろうね。
晴れ晴れとした顔でヤマトを見送っていた。
ある意味、意志の男だね。

第六章は全体として、ラストに向けてまとめに入っている感じがした。

それから、あのユキやユリーシャの話って、本当に必要だったのかね。まさかユリーシャが好きな人って、古代守とか言わないよね。

第七章が怖いよ。

Re:はっはっは

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/06/18 22:24
>チー太さん
まあ、「ガミラスファンの作った二次創作」なので、島大介なんざ敵の船のパイロットだって言うだけで、それ以上でもそれ以下でもないんですよ。
そう思えば腹も立たないわ。


>薮はたったひとりで、自分に対してイズモ計画を成功させた男だよ。

あ、なるほど!
すごい、そういうことだよね!!
津波に飲まれて死ぬんじゃなくてよかった(w)
薮についてはあれで良かったと私も思うわw
伊東さんがちょっとアレだったけどな。

>第七章が怖いよ。

(^^;)
そ、そうですね………

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]