忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の遺産

色々と、更新が予定されている弊サイトでございますが。

他所様とのコラボでウチが開催場…っていうのは、今までありませんでしたよネ。

……っつか、これはコラボじゃあないな……(^^;)

コラボ、などと言ってしまったら非常におこがましいので言わないけども………(^^;;;)



ご存じ、ERIがこのサイトを始めたのは、2009年の4月。
その前年に、「来年のヤマパに出す本に、イラストを使っても良いか」と
某Aさんから打診があったのがきっかけ。



けど、それよりも前、がある。

2004年頃から、ERIは「えり」のHNで、「某航海班寄りサイト」さんの常連、だった。


「第三艦橋」さんである。




ん?知ってる、って?


そりゃそうでしょうな… あちこちで書いてるもんなw
常連というより、もはや居候に近かった(笑)。
もちろん、それは、そこが「島+テレサ」生存設定での非常に美味しいワールド展開、であったからに他ならない。
もちろん、他所にも「島×テレサ」のカップリングで創作している作品がなかったわけではないのだが、「それがメイン」となると、途端に限られてくる。
しかも、絵と文章と両方やってしまう管理人さん、というのは多くない。



「第三艦橋」さんを発見した時は、そりゃあ嬉しかった(笑)。
だから、ある日を境に休眠されてしまったときは、
そりゃあつまらなかった(^^;)

あ。

こう書くと、活動を無断で停止して(いたことのあ)る他のサイトオーナーさんの何人かが
「ひいいい、すまんこってす」って平身低頭してしまうので、
念のため、それを責めてるとか文句言ってるとか、そういうんじゃあないってこと、
ご承知置き頂きたい。
何度も言ってるように、
リアルなプライベートが一番大事なのよ。
だから、趣味のサイトの更新が滞っても停止しても、それはいいんです。


で。


これもご存じのように、
「第三艦橋」さんは、昨年伊助さんの尽力でミラーサイトとして復活し
細々と更新を続けておられた。
……のだが
今度はそのミラーサイトの管理をしてる伊助さんが多忙で更新が止まってしまった。



なので。


こういうことになりました…


当 The Planet of Green ★Sequel サイト上にて
「第三艦橋」ーTurn Overー という特設ページを設置。

そこでミラーサイトの復活まで、新作を公開することに!



おおお!

ん?(^^;)

Turn Overって?

「反転」ですよ「反転」。
冥王星で「反転潜行」して第三艦橋から指揮を執った、あれですよ、あれ。

なに?
そんじゃあ「反転潜行」って言え、って?
英語でカッコ付けんでも、ってか?
なにツッコんじゃいけないトコにツッコんでんの!?
(ツッコんでんのはオマエだろ)………^^;







いや〜〜、とにかくこれは嬉しいですよ……!?


あの「第三艦橋」さんがなかったら、
ERIは自分がヤマトのファンだったことも忘れてたし
こんなヲタになることもなかった(おい)。

第三艦橋さんのオリジナルストーリーが無かったら、
このサイトの島とテレサも無かったんです。

ウチの設定の幾つかは「第三艦橋」さんワールドへのオマージュでもあるし
中には、そのまま頂いているものもあるくらい。
特にPCでイラストを描こうと思うようになったのは、
その当時の第三艦橋さんの「お絵かき掲示板」がきっかけだったんだから。

そして、その当時のお友達がいなかったら、今のお友達関係もなかったです、ハイ。


まあ、あんまり褒めちぎると、シャイな管理人さんが照れまくってしまい、
表に出て来なくなっちゃうのでこの辺にしときますが…(笑)





まず、「第三艦橋」管理人:美馬龍樹さんの新作の
オリスト作品公開に先行して、
ERIが2004年当時に描いてた
「第三艦橋/お絵描き掲示板」のログを公開する予定。


枚数としては、全部で…今んとこ…70枚くらいあるかな…(^^;;;)
とにかく大量w。これがいわば過去の遺産、ねw。



いやあ〜〜〜……


にしても。

2004年つったら、10年前だよ、10年前。




何もかも皆懐かしい……っつか、
「何でこんな絵描いたん?」って突っ込みどころ満載の懐かしい絵ばっかw
自分でネタを覚えているものもあれば、まるで記憶に無いものも。
しかも、お題があるような連作なんかはERI以外の方も描いておられるので、今一人一人に「公開してよろしいか?」打診してるという次第。

一応、「えり」以外の作者のラインナップを挙げておきますと…

「かずみさん」
「ドラえもんさん」(島田伊助さんの旧HN)
「あざらしさん」
そして
「美馬さん」

と、まだ他にもおられるのですが一応「あざらしさん」以外は了承が取れてますんで、
ページが整い次第、順に公開、という段取りになるかと。
美馬さんの作品は、「第三艦橋ミラーサイト」へ行かれると、これまた大量に見ることが出来ます。ウチで預かるのはちょっとだけです(w)



そして、待望の美馬さんの新作更新分ですが…

「それまでの話」というか「前号まで」があって、
それを読んでる人は「生殺し状態」でここまでずっと我慢させられてきたわけだが(w)
その「つづき」。
ほらね、中断してる話の続きが来ると、嬉しいでしょ!?
(なに?オマエも地下都市の続きを書け?わあああ、そうだった…^^;;;)




と、そういう次第で。


まずは絵掲のログから更新予定でありまする〜〜〜乞うご期待♡





拍手[7回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]