忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「独り言的なモノ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしえて〜〜〜アルムーのーモーミーのー木〜y…

まあね。
あちこちにそんなつぶやきをしているわけですが……

ウフフ。
上映会に行ったわよ、って言う方。
ネタバレして下さい!ERIに!ナイショで!(やいこら)



だって……
おにーさんち、遠いんだもん…シクシク…
一緒に映画観る時間て、あんまりないんだもん…
しかも、ヤマト観よう、ていうと
「あ〜ん〜、よかよ〜…けど、途中絶対寝るな〜オレ」とか言うんだもん… 
まさか、その状態のヤツに先行上映会一緒に行くから上京してとか言えんし〜…

シクシクシクシクシクシク





まあね…

ERIだってね……

チャラスケになんて別に興味ないんだよね……
マッパのテレサにも別に興味ないしィ…
辛うじて黒パンストのユキが出て来るんなら…とかは思うけど…(え?出て来ない?黒パンストの南部は?それもナシ?……えええ〜……)
ネタバレサイトとかちょろっと見たり聞きかじったりすることはあるけどお……
別にィ…どうでもいいんだけどもぉ……?
(どーでもイイんなら聞くな?え〜〜〜?それは〜……なんだ……その…)




(^^;)

ネタバレしてくれる方。
水面下でお待ちしておりまs(殴ッ★)


拍手[1回]

PR

笑って欲しいんですと

そうそう。
新年になったのに明けましておめでとうございますも言ってませんでした。
毎日バタバタしすぎて、年が明けたことに気が付きませんでしたよ…(冗談じゃなく…)

そして、水面下で、ERIと伊助さんに「おめでとう」ってメッセを下さった皆様に、重ねて御礼申し上げます〜(^^)♡

こういうとき、皆様に何かサービスするべきじゃない?って思うんだけど
う〜〜〜ん、絵を描くのもヤメちゃったしなあ、
どうしても描かねばという、かつて受けたリクエスト以外で、筆を取る気にはなれないし…。
2202も、伊助さんと「観に行こうか」って話にはなってんだけど、
彼的には、観たあとにERIがブースカ文句言ったりクダまいたりするのが怖いとか………(あのね〜〜)



新キャラ盛り込んでの意気込みは買うんですけど、
正直さほど楽しみでもない(おい)んだよなあ…
その理由は、2199でもそうだったんだけれども…


ベースの旧作があって、それがどこにどうオマージュされているか、を探すのは面白いと思う。

だけど、本当はもうそんな物取っ払って、全く新しいヤマトを作ってくれんかな、としか思えないんだよね。


なんとなれば、
旧作のオマージュを「せねば」と思ってるのかなんなのか知らんけど、
引っ張って来たものの使い方がトンチンカンだったり、
旧作のエピソードを強引に取り入れたためにトンチンカンになってたりと
「トンチンカンパレード」な部分が多すぎるのよ、新作のヤマトは。


それすべて、

「一から作っていないから」

起きる問題なんだと思うわけ。



旧作のトレースやオマージュはもういい!

全く新しいヤマト、新しい世界を見せてくれ!!

キャラクター自体も全員取り替えれば良いんだ!


……と言いたい。

過去を引きずっていて、良いことは何も無い。







……え?
過去を引きずっていて、良いことは何も無い、のはオマエだけだ?


(^^;)

いやですね……
そんなことは………



(・・)・・・・。


まあ、そうかもね。

最近、伊助さんに言われました。
「ERIは俺と逢っている時、笑っていないことの方が多い」って。

はああ??
そんなわけ………


でも、はたと考えたら、そうかもしれない、って思った。
彼は私のベイマックスだから(おい)
凹んでいる私を「よし、よし」ってしてくれる救急隊員でもあるわけです……
「笑顔になりましたか?じゃあ、もう大丈夫ですね(^^)」って言って、いつも帰してくれる。
けど、
もしかして私は、そればっかりさせていたのかも。


新年早々惚気ですか?
って、そんなんじゃないよ。
皆さんも旦那さんとか家族の話、書くでしょ?それと同じだよ(^^;)


一ヶ月に一度しか逢えないから、どうしても逢ってない間に溜め込んだこととか、電話じゃ言えなかったことなんかを聞いてもらったりしちゃうでしょう。
認知症の母親のことなんかでメソメソしたりするし…
対馬に行っても彼のご家族が良い人ばかりで羨ましくてメソメソしたし。

つか、弱音を吐ける相手が彼しか居ないからしょうがないじゃん……。


「だから、俺はおまえを笑わせるために色々やってるじゃん?」
そう言って、彼は微笑んでオナラをブーとヘンな替え歌を歌ったりしてくれるのですヨ……

ERIに笑って欲しいんですと。






だから、2202のキャラデザにチャラスケが出て来ないとか
ズォーダーのキャラがイヤミで小物な感じなのがイヤだとか
ユキちゃんの私服が常にダサいとか
古代がうがいをしてるみたいだとか
兵長が絶対出ているとか
………とか…
ブースカ怒ってるのを見たくない、のらしい(そこへ戻る?)笑。



でもさあ!!!

かつてなら、まだなんとなく納得行くけどさあ!!

ハダカの女は拙いんじゃないの?!今時!!!???

あれを、2199の女子の制服ばりに描き込んだら絶対セクハラだよね!
やりそうだよね、堂々と裸の女の細部を描き込み、劇場の大画面で………
(オマエがゲヒンだ)←(あれ?^^;)

つか、2202のヤマトの乗組員が、
平常心でテレサのハダカ見てたら
すっっっっげえええええええイヤなんだけど!!




古代「あっ… ああああれをなんとかしなくちゃいかん!」
雪「…ちょっ…こっ 古代君?!…ガン見してんじゃないわよっっっ!!」
…もしや、予告動画の雪がビックリしてるのは
テレサが全裸で登場した姿を古代他がガン見しているのを見たから?!

加藤と真琴も喧嘩になるな。

そこでフリーの島が「フッ、まかせとけ。俺が服を着せに行ってやる」


ああ、なるほど!!それでね。
それでハダカテレサとチャラが出逢うのか。

(こんなヤマトはイヤ〜〜泣)









拍手[7回]

星は見えたか?<追記しました>

見えました。
オリオンを指差して「カシオペアだ!」と言っちゃった私ですが…(笑)

今はこれだけ。
後ほど、追記します(笑)

*******

追記しました。 

つづきへ。


拍手[15回]

結婚はまだですが

婚約して1年以上が過ぎました。
古代クンと雪ちゃんがいつまでもグダグダ結婚しなかったのを真似てるわけじゃないですよ?

伊助さんは籍を入れようと言ってくれるのだけど、私の方の諸事情で、まだそれが叶いません。

どうやったって、埼玉ー大阪、の距離は埋まらないし。

なので、当分、『婚約中』は継続です(笑)。



さて、でも。
クリスマスに、伊助さんのご実家へ、ご挨拶に行って来ます。
2人で遠くへ旅行なんてしたこと無いから、すごく楽しみ。
対馬です。


博多を経由するので、観光も考えますが、何しろ何もわからないので観光ったって、どうしたらいいのかさっぱりです…(これについては伊助さんも当てにならないですw)
まあ、観光も体力ないと駄目ですよね(^^;)
今、お土産に買って来ようと考えてるのは「にわかせんべい」くらいなもので。
明太子は重いし(笑)ラーメンならその辺で食べられそうだし…



それ意外で楽しみにしているのは、星を見ることです…

「俺の育ったところでは落ちて来そうな天の川は普通に見えてた」んですって。

私が天の川を肉眼で見たのは、20代の頃避暑で訪れた会津の山の中で、それもたった一度きり。


美味しいものも有名な観光地も良いんだけど、
私は星が見たい。


なーんちて、別に何かオトメチックな発言てわけじゃなく。
「ああ、この景色を、一番好きな人と見られたらいいのにな…」と思いながら、叶えられずに生きて来たから。


私のいつまでも成長しない夢を、いっしょけんめい叶えようとしてくれる彼に、感謝です(笑)







拍手[11回]

自衛隊に入ったのは、戦争に行くためじゃない

※ そうそう、以前心配していた熊本の瑠璃さん!!ご無事だったようです!!すべてOKというわけではないようですが、とにかく無事で良かった。水面下でご連絡頂きました、ホント嬉しいです!!

*******************

さて、本題。




厳しいことを言うようですが〜
タイトルを受けての私見。



じゃ、なんで自衛隊に入ったの?と逆に聞きたいね。


働くため、就職先がないから。
そんな理由でどうして入れるの?
バカなのね。
……としか、言えません。


これを公に言募ると、またズレた人権派みたいなのが騒ぐので「悪質だなあ〜〜」と思いますが、敢えて言いたい。

戦争する可能性がゼロじゃない職場に、
ではなぜ就職したの??

考えが甘いんだよ!!

こっから下はかなりの毒舌なので、「つづき」に入れときます。



拍手[7回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]