忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「独り言的なモノ」の記事一覧

なぜ「愛の戦士たち」なのか?

しまった、やらかした。

なにを?って?

あと2日で、8周年目になるっていうのに……
3・4年ぶりに、事前にそのことを思い出したっていうのに………
「誰か周年祝いに絵でも描いてくれ!」って宣伝したってのに……

自分自身がまたもや、
何も用意出来てない、なんてっっっっっ………

(殴☆蹴★)


なのでですね〜〜〜〜(って、取ってつけてますが〜)

「なぜ、『愛の戦士たち』なのか?」
「愛の戦士たち」とはなんなのか?を、時代背景を考慮に入れつつ分析してみました駄文をですねえ、つづきに書いてみます……(要らねぇ〜〜〜(泣))



拍手[14回]

PR

エイプリルフール

1日は、息子の入学式でした。

みーやーこーのせーいーほーくー♪……ってのを、
腕ブンブン振り回して歌ってる新入生を見て、ウケました。
私自身はケイオーの歌しか知らんかったので、早慶戦での相手の校歌をナマで聞いたのは初めてです(笑)。

モルタルボードの房をブンブン揺らしてグにャグにャ話す教授だの、
あからさまに三田のライバル校を貶す教授が祝辞を述べる前で、居眠りしてる新入生なんかも笑えました。

キャンパス内は、サークルの勧誘合戦で軽くデモのど真ん中にいるようでしたし
法学部の会報のバックナンバーが持ってけドロボーみたいに置いてあって、でも分厚くて持って帰れない、重いじゃないかと悪態をつきそうになっちゃったり。
こーんなに楽しそうな雰囲気なのに、俺の居場所はココじゃねえなどと、まだ未練たっぷりな息子にブチキレつつ、トンカツパーティーで一日を〆ました………



とココで終らしたらエイプリルフールじゃないよね。
笑。




んー、最後が面白かった。



拍手[2回]

こんな日常

大阪駅のホームで、おにーさんと電車を待ってた。

二人並んで立ってたのだけど、私の右側に来た20代の女の子が、私の足元(の表示)を指差して言った。


「ここ、女性専用車両やねんけど」



私(思わず)「うおぅ!」(ワオ!失敬!みたいなノリ)



……いや。
そう指摘されて、一瞬頭が白くなった……
「わわわ私、ニュ―ハーフに見えましたか!バレたか!」……とか。苦笑。

しかし、女性は私ではなく、私の連れ(おにーさん)に対して言ったのだと、直後に分かる。
私たちはそそくさと隣の車両のドア入口のほうへ移動したのだけれど、おにーさんがここで一発。


「あたしオンナよ、失礼しちゃぁう!…」




ちょっと待て(笑)

しかもなんかクネクネしてるし(笑)


最近は、性同一性障害の方も多く、見た目はおじさんなのだけれども心は女性、という方も少なくない………


いやいやいや(^^;)


とかなってたら、
おにーさん「オレが(あたしオンナよ、失礼しちゃう!)…とか言ったらどうするんやろな」
て付け足した。


…ったく、女性専用車両やって、だからどうやっちゅーねん


ぶつくさ言いよるおにーさんは、
やっぱし「オジサンおにーさん」だった。笑。



この、『女性専用車両にはオトコは入るべからず、たとえ女の連れが居たとしても』という感覚は、東京には無いものだ。
東京ではたとえデカデカと『女性専用』と書いてあっても、男は平気でうじゃうじゃ乗っている。
ところが、大阪では奥さん連れのおっさんが発車間際の電車に乗ろうとして『女性専用」』に気付くと、奥さん共々息せき切って、隣の女性専用でない車両へ乗り換える。
そういう光景を何度も見ている……

なんなんだろう?

そこまで分別しなきゃならんと思う心理は?


『女性専用車両』であると書いてあるだけで、それは法律でもルールでもない。満員ならばいざ知らず、非混雑時でも「ここはオトコダメ」と押し出す理由は一体なんだろうか(笑)


几帳面さだとか、けじめだとか、てのとも違う気がする。



大阪での七不思議のひとつだ。


笑。










拍手[1回]

4月15日は何の日か

。。。。。。

一体、何の日だったっけ……。














































そうか!!!

ウチのサイト開設の日だったよ(^^;)
数年ぶりにやっと、周年記念日前に思い出したわ(ヲイ)


このとこずっと放置だったので、
もしもヒマがあったなら、
4月15日に向けて何かやろうかと思います…(思おうとしてます。思うんじゃないかな)

つことで、差し当たって、
時たま覗いて下さる有志の方々。

例によって(笑)なんかくれてやろうって思ったら、
コメントでもSSでもイラストでもイラストでもイラスト(特に島×テレサ関連でなくてもおk)でもイラストでも(笑)投下して行って下さると喜びにむせび泣きます。


ん?

お前は何もしないのか、って?

え?



。。。。。。

(何をすりゃ良いんだろう… )←殴






と、とにかく、
事前に思い出したことが奇跡!
…つか、一体何周年目なのかがよくわかってないという……2009年からだから、7年!?
すげえなw



(^^;)





拍手[9回]

「色つけて間に合うように送ろうと思ったけど」そのままだった一枚(笑)

何年か前に、頂いた絵なのですが。

色、着けてくれる気配もなくそのままなんですけど…
もちろん私が色を着けたってよかったんですけど…
でも、スケブからのエンピツ画なので、線画だけを抜き出すのが非常に難しいため、手を出せずにいました(…ら、そうこうするうち送った方ももらった方も存在を忘れちゃったと言うw)



ええ、もらってないとか抜かしましたが、頂いてました(笑)
こんな素敵な絵を。




拍手[4回]

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]