忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「島大介(宇宙戦艦ヤマト2199)」の記事一覧

ふと思ったんですけど。

pixivとかにもページは持ってるけど、ほとんど行かないからさ…
どうもよく解らなくなってるんですが。

今、島大介ファンって、どんな感じなんですかね?
2199での、島ファンって、
「いるんでしょうかね?」

それって、1974年当時のPart1の島ファンとも繋がってるんでしょうか?

ERIは昔の島大介はものすごくスキですが、
2199の島はご存じ「チャラスケ」と呼んで相手にしていません(^^;)
でも、2199後半を見てると、チャラも案外いいとこあったりして、
悪くはないなとは思う。
けど、ファンだ…ってほどじゃないんですよね。

2199なら、南部の方が好きだし。

明らかに古代より立場が下で、雪がスキ。
旧作の島のポジションを上手い事さらって行ってるし。


正直、今は島大介に興味が持てない。
2199のせいです。

だけど、島ファンはいるんでしょうか?(^^;)

居るとしたらどんな事を望んでるんでしょう……
(チャラスケって呼ぶな?はははあ、そ、それは…)汗。




イベント参加を表明してしまったので
作品を作ってますが、島、ではないんですよね…。

どうも食指が動かない。


どうしたものやら。


拍手[5回]

PR

「追憶の航海」観に行ったよ〜

実は数日前、電車の中でもの凄い咳の風邪をうつされてしまいまして。
うつされた、っつか…逃げらんなかったっていうか(^^;)で、拾っちゃった、ていうか。

でも、小康状態かな〜と思ったので映画でも観るか、と。

(……こうやってパンデミックつかアウトブレイクするんじゃな〜〜とかw 自分の行為を棚に上げて考えて見るw)



映画館内って、そういえば乾燥してるんだよね…
いや、分かってはいたから、のど飴やらドリンクやらマスクやらフル装備して
行ったんだけれども、途中何度か場内がシーンとしてるところで
「ゲホガハゴホ(涙目)!!」ってなっちゃって困った(おいおい)。

入場者は平日の午後ということもあってパラパラな感じで
はっきり言って「少な目」でしたし…
ちょっと目立っちゃったかも……(^^;)




さて、まあ観た事は観たので
お約束の感想をひとつ。
多分長い(ような気がする)笑。

はっきり言って「追憶の航海」は2199の総集編なんで、
ネタバレしようがないとは思うんだけど、一応「つづき」へ放り込んどきます。

一言で言うと
「………なんか、似てる」
途中からそう思い始めて、パンフ買って読んでさらに確信。

うん、似てるわ。
「あれ」に。

あわわわ… 
ネタバレOKな方だけ、「つづき」へどうぞ。





拍手[8回]

なんですと?!

拍手コメントにとんでもない情報が!

「追憶の航海」を観ていらしたFさまより…



おとこゆにちゃらすけがはいってるじょうけいがでてきた



とな!!!


……これはネタバレなのでしょうかそうでないのでしょうか…
しかもねこれって、
なんかエンドロールのバックっぽいんだけども。




……ま、チャラスケだし?
どーせ男湯ったって、「い〜いユんダァナッはははん」程度の
初登場のデスラー以下のインパクトなんだろうし?
オシリ出してるらしいけど、古代のシリエクボより扱い下だろうし?
手ぬぐい頭に乗せてたりしたらもうサイテーだし…?
浴場では走らないで下さい、みたいなガキンチョ状態だったらもう失望甚だしいし?
ていうか?
………航海長がたとえ非番だろうが湯船に浸かってるなんて
緊張感なしも甚だしいよね!
旧作の航海長なんて、いつ眠ってるか分からないくらいの
神々しいまでの緊張感で最後まで任務に就いてたよねきっと?
帰り道に戦闘なんか無くたって、地球についてドックに入ってエンジン切るまでが
航海、だかんね、そういうもんだからね、運行責任者ってのはね!!
フロなんかに浸かってていいと思ってん……




もういいや。

行こう……エンドロール観に… (おい)


拍手[5回]

冒頭11分と40周年

こんばんは。
台風、すごかったですね。
ERIんちの近くは、朝の通勤通学時間帯が一番激しかったです。
(ERIは今日お休みだったので外へ出たのは空が晴れてからでしたけど〜)


さて。
お休みなので、ボーーっとネットを見てたり
テディベアを作ったり
お掃除をしたりしてましたが…

公開されましたね〜〜2199「追憶の航海」冒頭11分。
冥王星からなんだなるほど。
しばらくぶりに2199を見たわけですが、………ごめん、
どうしてもオノDと薫さんの中の人の口調が芝居がかってて
周囲から浮いてる感じが……(完全に好みの問題)


それと、画面の奇麗さですかねえ。

40周年なので旧作の公開もあちこちでポロポロ見かけるのですが
(自分ちにもDVD全部あるので観ようと思えば何時でも観られる)
絵は酷いけどやっぱ声優さんがすごいね。

(最近アニメもあんまり観ないんだ… 色物中心ばっかりなんでつまらない。
声優さんやアナウンサーの、基本無視のしゃべりが気に触るってものあるw。
無声音と有声音の区別もつかない役者さんでも売れるという気持ち悪さがイヤ〜)

こういうのは、1974年版観ると、完璧といえるくらい、きちんとしてる。
聞いていて気分がいい…

なーんて言ってる事自体、ロートルって事なんだけどな。
今は音響監督も30代がメインだから、滑舌や発音の基礎なんてあんまり気にしてない。
現場では音響監督が神様だから、そこでケチ付かなければそのまま通る。
監督も売れっ子声優にはダメ出ししないし。
……ベテランが講師として在籍してる声優の養成講座では基礎をちゃんとやってるんだけど
デビュ―して、売れちゃえば下手くそでもやってける、ってやつかな……(笑)


とか、分かるヤツにしか分からないグチ垂れてますが

しかし、2199は絵が奇麗だなあ。
うん、キャラは時たま崩壊してるが、背景やメカは文句ないな〜〜〜
ああ、これで、1974年版の中の人キャストだったら、もう言う事無いんだが……
やっぱり、上手だったよね、素人でも痛感するくらいに。
今観るとホント、よく分かる。





てか…

何を言いたかったんだっけな。


ああ、冒頭11分やってますね、
旧作は40周年みたいですね…
ってことだけか。




拍手[3回]

スッカリ忘れておった

http://yamatocrew.jp/crew/yamato2199/pv16
なんか新しいの15秒出てますが〜〜




「追憶の航海」って……11日からだったのか!!!

も〜〜さっぱり忘れてたし(^^;)


…これって、結局今までやってたモノのダイジェスト…だよね?
違うの?

む〜〜、どうしようかな。行こうかなやめよかな…


拍手[4回]

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]