忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「島大介(宇宙戦艦ヤマト2199)」の記事一覧

書かねばなるまい…

予告編………
NA鈴村さん…なんだろうか……

http://yamatocrew.jp/crew/yamato2199/hakobune



新たなる敵、ガトランティスって…………あのー。

囚人……
脱獄っつか…解放されて、母星へ帰ったと思えば逆襲に来た?
奪取目的は封印されたヤマトの波動砲だろうな、きっとな。
コスいな〜〜〜〜〜〜…… 

しかし…

あのパイプオルガンのテーマ曲使われるとさ、
対抗できるのはテレサだけっていうアタマあるじゃん。
ふざけんなよ〜〜〜〜、テレサはやめて、スターシアにして!
イスカンダルから陛下とタラコクチビルが加勢に来ればいいじゃん!!

薮は?!

ヤーブはガミラスサイドに残ってるけど、
あれが伏線なのか??


しかし、イスカンダルからの帰りにって……



無理だよね……



ああもう、放っておいて欲しい……

予告編のナレーションがチャラスケの中の人っぽいのが、
なんだか無性にイヤだ(^^;)・・・・




拍手[3回]

PR

ERIは、2199南部のシャワーシーンを描くか?



………いよいよ、島大介のカテゴリで書く内容じゃないな……(^^;)


え?

はあ。
「まさか、2199の南部のシャワーシーンは描きませんよね?」って訊かれてましてん。
なんですかねえ……どうも、わたしのツボをグリグリする質問ばっかりする方が多くてねえ。
(あ、あと、T♪さん。なんか例の件、回答が複雑になって来ちゃって、私じゃあ手に負えません。フォローしてくださいよ〜、水面下で・笑)

さて…
あの前髪パッツンな御曹司のシャワーシーンを、描くのか、ERIは。


……こうなると俄然、描いてやろうって気になるじゃないですか。
ハッ……
しまった…言っちゃった。


旧作の南部のシャワーは、旧サイトのどっかに他の絵とともにあるのですが(w)
あれよりもずっとセクスィ〜に描いてやる!
みんなが康雄っちに惚れ直す、ってくらいに描けばいいんだよね!?
よし、任せとけ!オレは変態絵炉絵師だ!…って違うだろ!!!(^^;)
シャワーは絵炉じゃないから!!勘違いしないように!
あと、タイタニック南部っていうのもあったな……過去(w)。
映画「タイタニック」のローズがヌードを描いてもらってる時のポーズをした南部、っていう絵(笑)。
昔、第三艦橋さんで描いたヤツ(爆)


……あれのリメイクをだな………
ハッ……
しまった、言っちゃった……



さあさあ、今のは聞かなかったことにして。

つづきに、ちょっとご報告があります。
旧作島さんのファンの方、ちらりとのぞいてみて下さい。




拍手[5回]

ERIは、南部康雄が好きか?

・・・・・島大介(2199)のカテゴリーに、このタイトル。
殴られそう…(^^;)

そうですね。
【南部をそんなに好きだったんだ?】って聞かれてましてん。
フリルの弄りキャラ…だったのは、旧作の南部です。
2199の南部にはフリルは似合わないし、フリル着せようって気にもならん。

そして、島が画面に出て来た時よりも南部が画面に出て来た時の方が嬉しい。
2199の南部だったら、
南部視点で2199の二次小説を書いても良い…って気になる。
(あっ、そう言う気になる、ってだけだから!書かないから!)w

……何だろう……


振り向いてもらえない相手に健気に尽くす男、が好きなのかな(笑)?
(旧作の島しかり。)


2199の南部君は、最初はがさつな古代に「えええ?!」って感じのビビリメガネだったのですが(1話)だんだんと自己主張するようになって行きますよね。

途中、古代と島両方から「お前は黙ってろ!」って怒鳴られる場面もありましたが(あれは古代と島が大人げない。しかも年齢は南部の方が上なのに〜。あのシーンでは古代と島を嫌いになりそうだとチョト思ったw)最後の方では古代が雪を救助に行かないで作戦を優先すると言ったとき、全面的に反発したりして、侠気のある所を見せてくれるようになりました。

極めつけはドメル戦での、削岩弾を主砲一発で打ち抜くシーン。
「任せとけ、おれは大砲屋だ!」ってさあ、カッコ良すぎでしょお〜〜(^^;)
そして、なんつったって、波動砲を撃つのは彼ですからね、古代じゃなく!!

しかも、描かれてはいませんが最終的には雪の気持ちが古代へ動いているのを認め、古代と雪双方を認めるような言動に。
雪が死んだ、って聞かされた時はどうだったんだろうとか、最後に古代が蘇生した雪を連れて第一艦橋に戻って来た時は?そして、地球へ戻ったあとの御曹司は??などと、南部視点での妄想は尽きません………♡


ま、あれは強いて言うと
古代の色んな面を他のキャラに分散したのと同じで、
旧作の島→雪への感情を南部に分散しただけなんだと思うんですよ。
…つまり雪との絡みでは、2199の南部は、旧作の島の分身みたいな役どころをもらったわけだ。
だから、ERIが南部を気にしてもまあ、自然と言うか必然と言うか?(笑)。



ええ、2199では南部君がイチオシですが、何か?(笑)


2199南部のオリスト、書いてくれる人居たら絵を付けちゃうよ!!
カモン!!♡
つか、南部贔屓の2199サイト、ってないのかな……
探してみよう………(おい)

拍手[5回]

誰か書いて(^^;


……熱烈にキボン。

25話、亜空間ゲート内で、デウスーラに実弾(三式弾、っつの?)攻撃を具申したのは誰か?それと、その一部始終の二次話。


沖田さんは… 第一艦橋に居た?
ってことは、沖田さん、だよね?
居なかった???……だとしたら、確実に南部なんじゃ?
古代は、艦内に侵入したガミロイド兵を掃討に行ってた…よね。
ユキはセレステラを自室に軟禁していた。
戦闘指揮をとってたのは、真田さんと、南部、ってことかな。




本来はさあ……

それを描くのが、ヤマトのリメイク、だよねえ?!
でも、本編では、セレステラにあてられて帰還したデスラーが
デスラー砲を撃っちゃうとこまで、ずーーっとガミラス側視点でした。

ERIはねえ、ヤマトを観てたんだよ……

なのに、最後の決戦、いわば空間磁力メッキのシーンと同じとこで、デスラー側だけしか見られなかったなんて、……そう、それがなんか、まだ引っ掛かってるのよ!!(^^;)



亜空間ゲート内ではビ―ム砲は無効、でも波動砲なら。
だけど、それは自滅を意味するし、そばに居るヤマトもかなり危険。

取舵90、実弾に切り替え、至近距離から砲撃開始!
かなり早い段階で、そう決定したように見受けられるけど、
「波動砲撃つぞ」って気がついた直後だよね、反転始めたのは。
その時の第一艦橋の緊迫感を、どなたか!
二次小説にして読ませてくださいましよ!!
予想するに、南部がとてもオットコ前であろうなあ、と思われ。
何たって、一発必中の大砲屋ですからね!!

(ホントは南部の活躍を見たいだけ?w)




んー……
でも、いつも思うんだけどさ……

ヤマトって、後ろへたくさん撃てないじゃん。
下にも。あれ、致命的だよね〜。
反転せずに真後ろへ主砲を撃てるなら、横っ腹敵に晒さずにもっと早く砲撃出来るだろうに、いちいち反転してるから標的としてはデカくなっちゃってる。どうしてあれで戦い抜けるのか、いつもよう分からん(苦笑)。
本来であれば、360度どこへでも同じ割合で砲撃出来るようじゃないと宇宙戦闘って負けるんじゃない??

ま、そんな細かいことは置いといてw

どなたか!
書いて下さいよ!!!

拍手[8回]

完全新作ならヨシ。

本日、TV版の最終回を迎えました宇宙戦艦ヤマト2199でありますが。
ラストの、エンドクレジットのとこの音楽がJUJUさんの「Distance」だったのは、
テレビなのでもうしょうがないのでしょうけれども、
劇場版では「交響組曲」の「明日への希望」だったんです。
……そっちの方が良かったなあ(笑)



あとですね。
最後のテロップに、ERIは安堵いたしました。

「2014年完全新作劇場版制作決定」


(だよね?だよね?「完全新作」と、「劇場版」と、「決定」って文字はハッキリ見たんだよ……。映画で、完全新作、ってイミの文章だったよね???(^^;))?


これが
「2014年続編劇場版制作決定」
だったら、気絶する所でした……ふぅ、助かった。

2199島のCVの鈴村さんはインタビューで
「続編でテレサ狙い」とか言っていらっしゃいましたが(で、ブチ監督に「勝手なこと言ってますが」ってソフトに否定されてましたw)、これで島と「テレサ」はナイ、って分かった。
そうでなきゃグレる。ヤマトのファンヤメるよ、あたしゃ……(^^;)

まあ、2199の島が誰とくっ付こうが、私はかまいません、一向に。
そもそも、2199は「宇宙戦艦ヤマト」のデジャ・ヴュ、です…私にとっては。
世の中には3人似た人が居る、とも言いますし。
山本明ファンにとってはデジャ・ヴュどころか「見間違い」でしかなかったわけだし。
いずれにせよ、波動砲が使えない状態でのヤマトの続編って、一体……。
あの封印を解く、って話から始めないと、
つまりそのエピから入らないとどうにもならんよね?
つーか、
本日の26話でも見たと思いますが、
「古代守の記憶を星のエレメント=起動パスワードみたいなモンとして、ヤマトそのものがコスモリバースになった」わけですよね…
で、守がユキを再生させるために一度コスモリバースを起動させて、その後「沖田さんに船を返した」わけです。
だから、今は「沖田十三がヤマトに魂を宿す形でコスモリバースそのものになった」と。
地球は、その「沖田の記憶を星のエレメントとして」再生するわけだよね。


これの「完全新作」……

ちょっと難しそうじゃないですか。

ってことは、
もしかしたら最近流行の「エピソード0(ゼロ)」的な、ガミラス戦役以前の話だとか。
そうすれば、雪とユリーシャの事故の話とか記憶がない話とか土方さんの活躍とか(笑)描けるよね??あと、火星のアルカディアシティの話とか山本兄の話とか。
うーん、なんかそんな気がして来たよ……

26話までにどうしても拾い切れてない伏線がたくさんあったじゃないですか。
不必要に時間を遡らないと拾えない伏線は、そりゃあ新作でやるしかないよね?

で、ガミラスの方も、亜空間ゲートを作った民族についてとか、ガトランティスとの軋轢だとか、ザルツ人を統制下に置いた頃のこととか、セレステラとミレーネルをデスラーがなんで助けたのかとか、イスカンダル3姉妹の神格化の由来とか……


…んー…。

ただ、そうすると、古代や島は完全にお子ちゃま、だよね…?

若い沖田・土方・徳川・芹沢…なんかが活躍するわけかな……??
ヒゲのない沖田、イケメンの土方、頭ふさふさの徳川、スリムな芹沢……
学生の真田と守、ダサイ新見に小学生の進やら大介やら?
(しばらく考え込む)

…………あんまり食指が動かんなあ(^^;)

つまりは、大真面目な2199のスピンアウト、ってことだよね。




まあ…、
とにもかくにもともかくも、
テレサが出て来て島とらぶになりさえしなけりゃ、
もうなんでも良いよ(^^;)大汗。

拍手[8回]

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]