忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「島大介(宇宙戦艦ヤマト2199)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6章チャラスケ速報

んー。

島ファンに告ぐ〜〜。

今回の2199は観なくて良いよ(^^;)
一応、七色星団会戦は勝って、ドメルは予定通りお亡くなりに。
でもゲールくんは生きてるんだよ(笑)
その辺のあらすじは、旧作と同じなんで。


まあ、なんというか、その。
シナリオ一生懸命書いた感はあるけど、
え〜〜〜と、
え〜〜〜〜と、
え〜〜〜〜〜〜〜と。


「つづき」に書いた方が良さそうだな……(^^;)

拍手[5回]

PR

女体化のナゾが解けた



んも〜〜〜。
あんまりみんなが「島がニョタイカ?!」って騒ぐから。
冒頭8分でタネ明かししてるじゃないの〜〜〜(^^;)


※ あ、こっから下は、冒頭8分を「観ないっ!!」って決めてる人は読んじゃ駄目よ。
ネタバレてますから(w)。

















シュルツと同郷の二等市民を使って、雪を拉致する(ああ、それで「ヤマトにイスカンダル人が」って話をしてるんだね…)算段を立てたわけだ。
そのメンバーの中にいたのが、島そっくりなオンナノコ、だったんだね〜〜。

つかさあ…

何であんなに島に似せてるわけ?
何か意図があるわけ?
実は親戚?w

で、なるほど…

潜入組は、百合亜に憑依しているユリーシャじゃなく、
サーシャそっくりな雪を、勘違いして拉致する……って展開なのかな?


島と新見さんが妙に親しいのが、
やっぱり気にいらないERIであった。

そういや……


ずっと前に(かなり前だよw)島とテレサのオリストで、無人艦隊基地に居る島に、
部下が言い寄る話を書きかけていたんだけども(笑)
それが見事に、心理カウンセラーの才女、って設定だったなあ……。
書きかけですが、読む?(笑)

まだ途中なんで、サイトじゃなくブログに載せる、って感じかな…
え?そんなん読みたくねえ??(^^;)

まあ、ERIの書くものだから、結局は島が才女のアプローチを振り切って
テレサに操を立てる、みたいなオチになる予定だと思うよ〜〜〜(w)。




っていうか…

もうすぐですねい、第6章公開。
今回は、紗月お姉様のオフ会に途中参加させて頂くことになっております。
2199自体は、地元で朝のうちに鑑賞予定なので、ご一緒させて頂くのはその後ですかね。

うふふ。



拍手[2回]

第6章PVロングバージョンなんか嫌いだ…



アッタマ来た(^^;)。



なんでか?って?


そんなん、あれ見たらわかるっしょ?!































チャラでもしょうがない、生きて動いてりゃいいやと思ってたのに〜

島、一回も出てなかった……orz



やい!
ここ、笑うとこじゃないぞ!!(笑)
くそー、ブチ〜〜、島ファン完全に敵に回したな〜〜〜(ぐれた!!)
とはいってもw
島ファンだけで2199ボイコットしても痛くも痒くもないらしいんじゃないか、ってのがまた(^^;)

フンだ、もうグレてやる!!
止めても無駄だからなああああ!!!

拍手[4回]

やっと観られた(笑)2199もう9話〜!


9週目にして(?)やっと一本、リアルタイムで観た!!!
しかもオルタの回w。

すっかり記憶が飛んでいたのと、ヤマト自体から遠ざかっていたのとで、
結構新鮮な感じで観られました。




オープニング。
うふふふ。
や〜〜〜っぱりクインテットっぽい、昭和のロックな彬良さんアレンジ。
……お父さんのと決定的に違うのは、なんだろう……ラグジュアリー感が薄いのかな。
お父さんのが銀座のスナックなら、彬良さんのは屋台のヤキトリ、というか(なんて失礼なw)。

そんで、やっぱり、大合唱させる意味が分からない(笑)ダサい〜。


唯一、メリットがあるとすれば、
ささきさんの主題歌だと終わりの方、
「うちゅーうせんっかんっ」のとこで古代とユキが顔を見合わせ
「ヤーマートー」の「ヤー」のとこで沖田さんが顔を上げる…という
なんかチンプなミュージカルみたいなノリが堪らなくしょっぱかった
のが、
大合唱になったことではっきりとは見えなくなってる、ってコトだろう(おいこら)。

………あれは、単にヤマトを観て育ったミュージシャンたちが、
「何はともあれ、自分にも歌わせろ」と言い張って
…歌いたいから歌ってる、ってことだ、と理解する。

まあ、歌いたいんじゃあ仕方ない、カッコ悪いけどやりたいっちゅーなら止めはしない(笑)。


で……

本編は劇場でもBDでも観たので、まあ、それほど言及するポイントはないが…

いやーしかし。
毎度、見れば見るほど女子のお腹が薄いなあ〜(=胸がでかいなあ〜)。

いいなあ、リラックスしていてあのプロポーションだったら、
自分的にとってもハッピーだろうなあ… ありゃあ見せたくもなるよなあ。
などとモヤモヤ妬んだりする(爆)。

不思議なのは、横に居る男性社員…じゃない男性クルーが、誰もチラチラと女子を盗み見ていないってことだ。
あんなのが沢山視界に入ってきていたら、男じゃなくたって見とれるがな……
(あああ、モノを投げないで下さい!!w)



土方さんの冒頭ナレーション。
ああ、これね。

……うん、つまんないね(殴)。
菅生さんがやればいいのになあ(撲殺)。



エンディング。
変わりましたね。
宇多田ヒカルかと思った(シーーっ!!w)。
まさか〜〜、と思ったら違ってホッとした(おい)。


この、エンディングがコロコロ変わることについて、
やはり賛否両論のようですが…(イラストも変わったのかな?)

まあ、カッコいい曲ばっかりだから、いいんじゃないかなあ。
いかにもアニソン、って感じじゃない方が…
ヤマトっぽいか、って言われれば「それは知らん」なのだが…(^^;)
ジャパニメーションの時代の先駆けとしての自負が、制作にある…からかなあ…
コマーシャルもガンダムに攻殻だし。

一度、ヤマトのBGMを菅野よう子&川井憲次とコラボしたら…(ムガモゴ)


好きだったものが、形を変える。

まあ、期待したようにはならないことは知ってるのだから。
軽い気持ちであれこれ無責任に感想を並べる、というのも、
また面白きかな。
のめり込むのは、もう卒業した、ってところでしょうか……(笑)

拍手[1回]

第6章PVチャラスケ速報

…………誰もが思ったであろうコレ。

………女!?
………チャラスケ女装疑惑?!
んー、これはチャラの隠された女装癖で一本書けという天啓か……
メルモちゃんの薬を処方されたチャラ、自室で胎芽に戻って女性としてメタモルフォーゼ!
…みたいな?

…ウソウソウソ。


ああ、どんどん萌えなくなって行く…
まあ、話自体はひねりが入って行ってて、石津版とかひおあきら版とか同人とか、
というカンジの「パラレル加減」が面白いっちゃあ面白いが。
…同人ならアリだけどなあ…
同人っぽいよなあ…
三次……


そして、相変わらず新見さんを脱がしたりとか(w)
古代に「ゆき!」って叫ばせたりとか(w)
撒き餌も念入り。


……もう徳川さんと佐渡先生にしか萌えない!
みたいになってきた………(^^;)


…そして…作画についてでありまするが。

…アップのドメルの目が必要以上にヨリ目なことに文句を言いたいのでありますが、
あそこは笑う場面じゃあないよな??(苦笑)

そして、雪ちゃんどしたの、そのドレス…
そしてメタモルフォーゼした島(♀)に拉致られ。
しかし、救出に向かった古代、まさかの変態島に一目惚れ!!(あ、変態ってメタのことよw)

…あ〜〜〜なんか…最低な妄想……(^^;)
勘弁してくれ。

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]