忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「島大介(宇宙戦艦ヤマト2199)」の記事一覧

捨て犬・薮!!



……いつもながら、2199島大介、というカテゴリなのに島が出て来ない悲哀(苦笑)。


つか。

本日の2199・第25話。

薮、そこにいたのか〜〜〜!!な結末が…。
ネタバレなので、
未見の方のために、「つづき」に書きます(笑)。

拍手[7回]

PR

しょうがねえなあ(笑)

あ、っと。

昨夜…じゃない、金チャでゲトしたがみらすです三郎画伯の
前髪パラリンな総統閣下の画、でございますが、某絵チャ管理人様多忙につき不肖私めがこちらにてUPさせて頂くことになりました〜。

まずは、心洗われる清々しい(?)アベルト閣下の憂鬱…(清々しいんだか禍々しいんだかw)をご堪能くださいませ。



「前髪がウザイ…。総統閣下の華麗なる苦悩」







ん?

右半分は一体何だ?とな。

んー。

コスモリバースって、なに?
おいしいの?
…というくらい、ちょいと2199に関することで毒舌合戦になりましてね。
えんどーさんが「うっぷ」ってなっちゃったんですよ。
リバースだけに。
笑。

あ、およびでない?
こりゃまた失礼いたしました……(^^;)

是非、左半分だけご覧になって心を洗って下さいまし。




さて。

「つづき」には。

前回こころならずも「前髪パラリンな島」なる絵を描いてしまい、
どっかで顰蹙を買ったり(爆)しておりましたがそんなのもなんのその(笑)
ERI、ついにキャラ変更に挑んでみてしまいました。


ニューキャラな島大介航海長@毒舌ドSバージョン…


あっ、
真摯な島大介ファンの諸姉はご覧にならない方がよろしいのじゃないかと……(^^;)
いえ、ERIは個人的にこういうのもスキです。
う〜〜ん、いいねえ。
もしも2199の島くんが、こんな感じで登場していたら……
もう、きっとゾッコンだったと思うのよ………(ぷぷぷ)……

拍手[5回]

前髪のウザいヤツ


このところ寝落ち常習犯の某所管理人様の寝首をかき、
金曜の晩に某所で描き散らかしたブツを奪い、シマシマ…じゃねえシメシメとココにUPするという暴挙に出ております、ERIデス。

特に、このお方のご登場ともなれば、寝落ちしてるどっかの管理人さんには
任せておけませぬ(笑)。

フフフ…
題して…

『前髪がウザイ!アベルト・デスラー総統閣下の憂鬱』
 by マスターことがみらすです三郎画伯〜〜〜!!

チャラリーン!!(一応ファンファーレ)





































…っと思ったんですが(w)、

某管理人さんの顔を立てて、憂いに満ちたアベルトの図は
そちら某所でのUPをお待ちください(なぜ下手に出る…w)。

代わりに、その「前髪がウザイ!」と憂えておられる総統閣下のお言葉よりヒントを得まして、「もしも2199の島大介が前髪長かったら?」という御題に挑戦しましたモノを不肖私めの画にてUPさせて頂こうかと思います…………


勇気のある方は
「つづき」へ。笑。

拍手[5回]

2199第7章観て来た感想・音楽


アマゾンで、2199のサントラの視聴をしておりました。

うーみゅ、全部揃えないとイイ曲が聴けない、ってふーに、
名曲をあちこちにバラしてあるですな。

……ただ、やはり名曲と呼べるのは旧作そのままのBGM・交響組曲が主力。
彬良さん風味仕立てにはなっていますが、しかしよく…スコアを耳サルベージしてくださった。
感謝感激です。
でも、元々あったものについては、……ええっと(w)そのまま再録音なしで使うくらいでもいい、………ほどの威力がありますねえ、やはり。


私は、「過去にあったもので使われなかった楽曲」には詳しくありません。

なので、冒頭10分で使われている新曲が「羽田さんの曲?」(=つまり完結編で書かれてたけど未使用だったスコア?)なのかどうかは、はっきりとは判りません… 単に、なんか羽田さんっぽい感じがした、ってだけのことです。

どうなんでしょう?
でも、あれ好きですね。


あと、新曲だろうと思いつつ
2回目観終わった後も頭の中をぐるぐるしてるのが、
デブリの中で漂う雪を古代が見つけるシーンで使われてた曲。
それと、スターシァのテーマみたいなやつ。

いやーん、いいじゃないですか〜。
その2曲のために、サントラのNO.3を買おうと思いました。
(NO.1と2はいいのか?って?…あ、別にいいや……(^^;)おい)


で……

うあーん、ちょっとこれはー(^^;)と思っちゃったのが、
イスカンダルから発進する時の、アレですよアレ。
旧作とそっくりな使い方、同じ曲なんですが、
彬良さん風味仕立てなのが「いや〜〜ん、軽い…」笑。

そこなんですよねえ…
大きな声では言えないんですけど、
新曲の良さと同時にあの軽さがねえ…
まあ、平成だから軽い方がオサレなのでしょうか…(笑)


それから、
水樹奈々さんのED。
ERIは好きだなあ(って、水樹奈々さんが好き、って言うわけじゃ…笑)。
結城アイラさんの第1章EDと同じくらいいいと思ったじょ。

そうそう……

第7章のOPが、例の男性コーラスから始まるささきさんのスタンダードナンバーだったのが、
一番ホッとしたかな……(^^)
それと、とっても納得したのが最後の曲。
西暦2199年12月8日 ヤマト帰還、のテロップに被さってたのが
Part1の名曲彬良アレンジ、でした。
名曲にて幕を引くような、すごく素敵な終わり方だったよ〜。






短いですが、音楽についてはこんなとこかな?






拍手[5回]

2199第7章観て来た感想・ここはスゴイ


・・・・・なに?
こういう記事を先に書けば良いのに、って?
笑。


だって、これ、モロにネタバレじゃん。
「ここがすごい」だなんて………まだ言っちゃ駄目でしょ。

ですが、不平ばかり言ってると思われるのも癪なんで、
素直に「これはスゴイ!」と感じたシーンを「つづき」に羅列します。

それこそ、読んじゃ駄目だよ?
まだ観てないヒトは読んじゃ駄目。
OK?(笑)
(まあ、キャラクターに関するエピソードが主ではないので、誰それがどうなった、っていうネタバレ…は少ないかな。話の構成に関する感想なのと、続編があるかないかという予想、かな)



拍手[8回]

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]